ウズキの独立宣言、キロクとブログ。

未来の社長の役に立ちたい

「凄いこと」は誰のものだ?

凄いことがしたいと思っているときほど、凄いことに繋がる行動をとっていないもんです。凄いことがしたいときは、凄いことになる行動をすること。ことことうるさいな、カレーかよと思うかもしれませんが、これ、大事なことなんで、俺はワンオンワンの関係と…

なんか、違う感じがするときは?

なんでそれ、やりたいのか。そもそもやりたいって思って始めたことなのか。我々、迷ったら、ここに立ち返って修正する必要があるんじゃない?

伝えたいこと

こんにちは、ちょっとメモ中だから。すまん。 ①世界の中心で、アイと叫べるか(記憶、刷り込み、決断、覚える事)①意識高い彼の文章は読みやすい工夫がされている。(テクニック)①毎日歯を磨いていますか?(習慣、案外忘れるよね)①毎日姿勢を正しています…

今から、事業をするぞいぞい

こんにちは、ウズキです。 昨日は気持ち=ガソリン=オアシスって言いましたが、さて、今から事業を始めっぞー。今からね。てことで。 アクション1 己の欲望をまとめたい(10分) 「◯◯したい」というのが欲望で、それを書き出してきます。 で、いったり来た…

ガソリンと水、オアシス見つけたい。

こんにちは、ウズキです。 日本で1番、肉じゃがとミネストローネの作り方にうるさい29歳です。箸は右利き、ボールは左利きです。これ、気がつかなかったんですが、周りの人からは特殊にみられます。人との些細な違いなんですけど、これ案外自分を定義付けて…

完璧主義者は2度塗り3度塗りが当たり前、だから酷く非効率だ。

完璧主義者の問題点とは?? 俺は、完璧主義っ気がバリバリあります。で、完璧主義には良いとこもあるけど、良いとこ吹っ飛ばすくらい悪いとこもあって、そのワースト1が、行動がトロい所です。何よりも質を重んじるため、時間感覚がゼロだからです。 完璧と…