読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウズキの独立宣言、キロクとブログ。

未来の社長の役に立ちたい

今から、事業をするぞいぞい

こんにちは、ウズキです。

昨日は気持ち=ガソリン=オアシスって言いましたが、さて、今から事業を始めっぞー。今からね。てことで。

 

アクション1 己の欲望をまとめたい(10分)

f:id:dededenouzuki:20170106021310j:plain

「◯◯したい」というのが欲望で、それを書き出してきます。

 

f:id:dededenouzuki:20170106023734p:plain

で、いったり来たりします。固めてきます。ここの事業のとこに音楽とかバンドとか何かしら書きます。俺は、今、事業を始めたいので、今この瞬間から始められる事業といえばアフィリエイトなので、アフィリエイトしたいと書きます。

 

f:id:dededenouzuki:20170106025707p:plain

で、別にアフィリエイトに思い入れも何もありません。あるわけ無いですからね。まだヤッてもないですし。始まりってそんなもんじゃないでしょうか。だけど、今この瞬間できそうなのはそれだけ。ここでアフィリエイトは欲望をみたすかどうか確認しますと、、、、、、俺の場合、すべての欲望みたせそうな気がするんで、次へGOです。

 

アクション2 事業をする場所が欲しい。

 

f:id:dededenouzuki:20170106033511p:plain

普通の事業ならお店が必要ですが、今の俺の場合、WEB上しかありません。後々電通並の広告代理店に規模が拡大してきたら事務所を構えてもいいかもですけど。つーわけで、無料ブログを開設します。俺みたいな腰重人間にとって「今動く事」が優先順位高いからです。

 

アクション3 紹介したい広告や商品を仕入れたい。

f:id:dededenouzuki:20170106034514p:plain

開設まえに、売るものが必要でした。A8ネットってところに、紹介できるものがゴロゴロしてっから、こっから片っ端から紹介してってやるぜえとかは、愚の骨頂。自分がしたいことってなんだっけ?ここ大事だと思う。しかし、いろんなジャンルあるな。俺の場合、お金になって、ハイパー役に立てて、相手が行動してくれるようなの選ばなきゃいけません。なので、しょーもないものは省きます。で、俺は英語でやってこうと思います。理由は、今リアルに英語必要になってるからです。よく外人に声かけられるのに、ボディランゲージでしか返せないのもう脱出したいんですよね。つーわけで英語の教材を選びました。

 

アクション4 さっきのサイトを開設したい

f:id:dededenouzuki:20170106043743p:plain

さっきのとこ、開設して、働く場所整備完了。タイトルとかいれました。

 

アクション5 教材を売りたい。

f:id:dededenouzuki:20170106044907p:plain

広告と提携しました。よし、こっからリンクをブログに貼るよ。

f:id:dededenouzuki:20170106045620p:plain

貼り付け完了です。つまり、事業が開始しました。事業を始めること自体、おっきな一歩であると僕は考えてます。

 

今日は一歩進むことが目標だったので、目標達成です。これ、さらっとやってるように見えますけど、全然3時間くらいかかっちゃって、速く寝たいって思ってる一方で、喜んでます。ちょっと進めたってだけでも、嬉しいよね。こういう気持ち、大事にしていきたいっすね。